VX Nanoを購入してみた


 以前はLX7を使っていたのだが、会社のテーブルが変わって素材的に?使えなくなってしまった。そこでレーザータイプなら使えるらしい情報があったので新しくVX Nanoを購入してみた。上位機種も検討したのだが、のだが、マウスを使う場合場所によって左右どちらでも使うことがあるので、左右どちらでも使えるVX Nanoにした。

 使ってみて最新式のマウスのすごさを感じた。普段マウスは使わない(普段はトラックボールトラックポイントタブレットが基本なので)のだが、コレはマウスとしてかなり使いやすい。LX7も使える場所以外はそんなに不満はなかったのだが、使いやすさだけでいっても格段違う。目的である、使えなかった会社のテーブルも問題なく、LX7で使えなかった柄のない無地のテーブルでも快適に使えた。


 レシーバも本体に内蔵されるぐらい極小サイズになっていて、小型BluetoothレシーバのPTM-UBT3Sとほぼ同等サイズ。USBの内側がオレンジなのは初めてみたよぉな!? 個人用途としては、全体的に買って後悔ない。かなり満足している。

 以下写真。


VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks