2014年末のモバイル環境

結局今年もココの更新は出来ないまま。。。


2014年最後の環境は
 PC:MacBookPro13
 Android:GalaxyNote3・XperiaZL2・Nexus7
 iPhoneiPhone5S

 今年はやっとAirからProに。(間にThinkPadX1などもあったけど。)けど、Retinaは結局解像度下げて使うので、対応アプリの関係もあって画面はキレイだけどデメリットも大きいですね。


 他は本体よりスマートガジェットの方が。時計としてgear fitとbbxが毎日。どちらも古い機種ではあるけど、新しい物でこれ以上に欲しくなるものがあまりなく、結構気に入っているので来年もしばらくこのままかも。


 スマホについては最近はほとんど目新しい物がなく、あんまりどれがということもなかったけど勢いでGN3とZL2。GN3がメインで、ZL2はデジカメと会社用音楽プレイヤーとして。
GN3は何がいいということもなく普通に使っているが、Xperiaのカメラは結構気に入っている。来年は6インチぐらいのXperiaがでればメインに変えて1台にまとめたい。
iPhoneは6シリーズに全く興味が持てず、6Sが4インチクラスのminiが出ると噂されているのでそれ待ちだろうか。


 今年は興味が持てるところに差がなくこれが絶対欲しい!で買うというより、買ってみたら当たりだった!みたいな印象。
 来年は年末に出来なかった回線の整理からかな。もうそろそろメイン回線以外はキャリアに縛られながら高い通信費払う時代でもないしね。通信メインなのにプラン変えると高くなるってどうなんだろう。。。


 ということで、毎年毎年ぐだぐだ年末だけ更新になってしまってるが、今年はひたすら仕事が中心になってしまった1年。来年はもうちょっとバランスよくいけるように生活改善していきたいな。
 今年もタワゴトにつきあっていただきましてありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
 それでは皆様。今年もあとわずかではございますが良いお年を!